他県にない出店

どぉも。
北九州への愛なら誰にも負けない自信がある陣野です
今日はここに来て初めて見た出店を紹介しますよ

まず、梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅はもー何かっちゅーと必ずありますよね笑
最初、梅が入っとんかと思った(笑)
でも陣野、太宰府行った時、本場のを食べたんですが、
太宰府のが100倍美味しかったです(笑)

なんてゆうかこう‥出店で売ってるのとは別物‥‥?
あれはあれで美味しいですが、太宰府のがやっぱし一番です(笑)

あとは、はしまき。

はしまきは、「はしまき」という言葉自体
初めて聞きました。
お好み焼きを箸に巻いたみたいなやつです。
西日本でよく売ってて、何気に博多名物らしいですょ
この前の起業祭の時、うまく最後まで食べれんくって、途中ではし抜いてそのお箸で食べました(o^^o)(邪道?)

そして、はしまきがあるせいか、
お好み焼きが売ってないです

以上、出店の話。
あと門司があるせいか、チョコバナナの出店が多い気がする笑

余談
起業祭は、出店のレベルがハンパなく高くて、(値段も高かったけど笑)初めて見る出店だらけでした。
楽しかった。
それも紹介しときマス(o^^o)

サメくじ(磁石ついたサメの人形を釣って、口に入ってるクジに書いたものが貰える。サメは貰えんと?って聞いたらサメは貰えんっち)

ハンバーグくじ
ハンバーグの中にクジが入ってるらしい
(ハンバーグは食べれるぞ)

バス釣りクジ
(サメのバスバージョン)

あと焼き鳥にナゼか、うずらの卵たくさん刺したのが必ず売ってて、可愛かった笑
見えるかなぁ‥



2015.11.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

http://32oopadas.blog.fc2.com/

梅ヶ枝餅は福岡出身者より他県出身者の方が好物にあげますよね(さだプ主観)。

こちら福岡でも出店がでたら並びますもんワタクシも。

2015/11/11 (水) 11:53:09 | URL | さだプ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます(o^^o)

それはあるかも!(笑)
梅ヶ枝餅、初詣に行く神社にも出店が出るので、私も新年早々買いましたよ!(o^^o)トースターで焼いて食べるとさらに美味しいらしい笑

2015/11/11 (水) 14:22:11 | URL | さだプさんへ!陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。