さかえ屋のケーキ

その昔、まだケーキといえばヤマザキのバタークリームのケーキしかなかった頃、
さかえ屋の登場は革命的だったと聞きます。

クリームがふわふわしとぉーち笑

さかえ屋、ここに来て初めて食べましたょ(o^^o)
チーズ饅頭ウマイよねっ

あと御当地のケーキといえば、ボンサンクですね。ボンサンクいしむら。

他県でいうシャトレーゼのポジションだと思います。

シャトレーゼといえば、近年北九州にもシャトレーゼ出てきたのですが、安いし北九州の方には目新しいようで大人気ですよ(o^^o)!

陣野はシャトレーゼ食べ飽きてるのであんまし行きません。
不二家が好き、一番甘いけね(o^^o)

余談
カゼから復活。
コレ美味しそうやったけどバタークリームやった(T_T)

補足。
今年の一月にさかえ屋、シャトレーゼに買収されてました
記事書いてから気付いた‥
店は「さかえ屋」のままだけどね。

「シャかえ屋」とか「サカエーゼ」とかにならなくて本当に良かった

2015.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。