高菜の油炒め

ダイコン菜をたくさん頂いて、「油炒めが美味しいよ」と言われたので、
「大根菜の油炒め」の作り方を近所のお姉さんに聞いたところ、

「高菜の油炒めの、大根バージョンだよ♪」

と教えてくれました笑
北九州の方にはすごく分かりやすい説明ですね笑

高菜の油炒め
高菜のお漬物をゴマ油で炒めて醤油とか砂糖で味付けして、食べるのです。これが超美味しいのデスよ(o^^o)!
北九州では超メジャーな料理ですね

高菜はお漬物で食べて、
古くなったら油炒め、
最後に高菜チャーハンですよね笑


てなわけで
ダイコン菜っ葉の油炒め作ってみたょ!
スゴイ量でしょうが笑
こっからどうなると?って思うよね笑
思ったよ陣野も
大丈夫コレ?!ち笑

こうなったっす
まさに見た目高菜の油炒めと変わらんね笑
うまかったばい!
初めてにしては!(笑)

2015.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活情報



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。