余談です。「〇〇ちらかす」

ふりかけを、
「ば~っち、ふりちらかして!」
とか、
「ハゲちらかしとー」
とか、
この〇〇ちらかす、はドコ弁なのでしょうか。

たまにしか聞かないので北九ではなさそうですね
でもそーとー面白いです笑 〇〇ちらかす。
古賀の人が言っとんの聞いたコトあるけどどうなんやろうか
ちなみに古賀の人はビビる事を「イモ引く」って言うよね(^^)

〇〇ちらかす、もし福岡のどこの方が言うのか知ってる方おられましたら教えてください(^^)

てなわけで陣野は今うまかっちゃん食べてます(^^)
今12時半ばい(笑)
12時半にお腹いっぱいんなってどーすっとかねほんと笑
うまかっちゃんはウマイけど、夜はメガネなので、メガネが今、曇りちらかしてます
外した(@_@)

2015.10.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 方言



コメント

うまかっちゃんは良いですよね。
スーパーなんかじゃ割引とかも
他の袋ラーメンより良いし。

ただ、気がつくと新味が出てるので
ファンとしては気が抜けぬ!

数年前にあったみそとんこつ味、好きだった・・・。

2015/10/09 (金) 11:34:30 | URL | さだプ #- [ 編集 ]

いいですよね(>_<)

〇〇とんこつ味はみんなウマイですよね!陣野は久留米とんこつ味が好きです(o^^o)
高菜はからいから苦手かなぁ…
コメントありがとうございました!!

2015/10/09 (金) 12:30:56 | URL | さだプさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。