銀チョコ

銀チョコと言ったらフジパンとかパスコのしか知らんかったんですが(マジで)

キタキューの人は多分全員、銀チョコと言ったらリョーユーパン!と答えるでしょうね笑 てか福岡の人もね。

ちなみに、銀チョコの発祥は北九州(小倉)のドンバル堂さんらしいデスよ
( ´ ▽ ` )ノ

なんか他にもいろいろ意見があるみたいですが、こーゆうのは多数決で多い方が真実になるので笑、大声で言うばい!!

銀チョコ発祥の地は北九州やけね!(笑)


余談
なんで銀チョコの話なのかと言うと今食べたからです(笑)あまかったぁー

2015.10.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活情報



コメント

漫画の方、おつかれさまでした!



銀チョコね。

たまに『お!』と思い、
買って食べたら
『ん・・・、しばらくは良いかな・・・』
となってまたご無沙汰するパンですな。




この前、
クリームチーズと果実フランスを
スーパーで見つけて、

『お!陣野パン(笑)やん!』

と思い手にとったら
悪魔的なカロリーやったので
断念しました…。

あんな数字は商業高校でも
習わんかったとですよ…(笑)。

2015/10/04 (日) 14:53:54 | URL | さだプ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございまァす!

陣野パン、カロリー見てなかった〜っ笑
銀チョコは思ってたより3割り増し美味しかったですが、次は来年でいいっス!(>_<)

最近はブログタイトル無視して夜食紹介みたいんなってますがおつきあいくだされよー(o^^o)








2015/10/04 (日) 17:22:22 | URL | さだプさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

毎日、どんな時も・・・
ワンオクロッってますよ~~~→いきなり(笑)
陣野さんはどうですかっ!?(>▽<*)

ところで。。。
あの「銀チョコ」が・・・
生まれた時から(笑)今でも大好物のあの銀チョコが・・・
ドンバル発祥だったなんて・・・し、知らなかったです~~~~~~
驚愕でしたっっっ!!!

陣野さん、マンガで綴る北九州のガイド本とか出版して下さいっ(*>▽<*)ノ

2015/10/06 (火) 11:54:26 | URL | yumita #SFo5/nok [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ワンオクロってますよぉ〜〜〜♫最近はワンオクバージョンのA Thousand Milesを起きたらまず聴いてマス(ノ_<)

漫画で綴る北九州ガイド本いいですね〜〜(^^*)♪
そんな本あったら私も欲しいですっ(≧∇≦)そんな本を出せるのを夢にがんばりますばい笑

コメントありがとうございました!!


2015/10/06 (火) 14:56:03 | URL | yumitaさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。