ヤーー!は知ってたけど・・・

北九州の学校では、立ち上がる時、座るとき「ヤーーッ!!」って言う。
知ってる知ってる。有名だもんね。
驚きませんよ⁇ε-(´∀`; )

で、実際運動会に行く機会があり、生ヤーーを聞き、競技が終わってマイク放送が流れたのですが、

先生「ただ今の競技!赤組の勝ち!」

「(赤組の子供達)バンザーイ!!バンザーイ!!」

ん?!なにそれ
この学校だけそう言うの??
しかし周りの方にきいてみたところ

「勝ったら万歳やろ。」
きっちり2回、大きな声で、もちろん手は万歳しながら「バンザーイ!バンザーイ!」
やってる子供たち超嬉しそう(笑)

子供達に勝ち負けをはっきりさせていて、いいですね。(そんなねらいはないと思いますが笑)陣野も北九州に生まれてこんな楽しそうに「バンザーイ!」言いたかった(´・ω・`)

というわけでヤーは知ってたけどバンザイは知らなくて結局驚いたって話でした。

2015.07.08 | | コメント(0) | 驚いたこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。