ひんこねーー

なしこんなひんこねータレントいつまでも使いよーと?!
てキタキューの方がテレビで城島くん見て言ってました(トキオのね)

キタキューの方は自覚があると思いますが、ひんこねぇは他県の方にはそーとー分からない方言です(笑)
弱っちかったり情けなかったりした時に使うそーですが若い人は使わないのかなぁ
おじさんしか聞いた事ないっす使ってるの。
でたんひんこねぇとかね笑



ちなみに、でたんも、言う方と言わない方、超ハッキリ分かれてますね。

昨日横にいた知らないお姉さんは「でたーん、でたーん」を連発してました

でたんあちーばい今日!てね笑

たしかに昨日はあちかった!


追記
陣野はひんこねぇ城島くん嫌いじゃないです笑 陣野もひんこねぇからね
1:26
もー寝なイカン
明日の釣りで倒れてひんこねーことんなる(笑)

2015.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 方言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。