スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



「味にてん」と言えば?

「心にマル!」
即答した方は北九人です

言わずと知れた明太子のかば田ですね。昆布漬け、ウマいですよね(o^^o)

かば田は明太子以外も美味しいですしね。

ちなみに、なぜ「てんとまる」なのかというと、
日本語にかかせない読点のてん(、)と、句点のまる(。)が文章をなめらかにするように、
「いただきます、」から「ごちそうさま。」(食事の始まりから終わりまで)を幸せいっぱいにつなぎます。的な意味らしいですよ。

2015.09.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活情報



コメント

なんでか・・・

愛知県常滑市に「㈱かねふくめんたいパーク」っちゅーのが出来ました。。。。
なんか、明太子=福岡のお土産っちゅー感覚があるので、「え?!」でした。確かにその地域は漁業も盛んだし分かるけど、なんでかねふくが愛知にパークつくると?(笑)
ええ、車で行ける場所なんですけどね、抵抗してまだ行ってません(笑)

愛知にはかばたの明太は売ってません(´;ω;`)ウッ…
他のメーカーは大型スーパーで小さな箱で売ってるのを見かけます。が、高いしあんまり美味しそうじゃないんですよね。
私はかばたが一番おいしいと思ってます。サンリブにも店舗入ってるし、身近ですよねー。
・・・食べたいわー

2015/09/18 (金) 11:14:35 | URL | ash #Knya96cQ [ 編集 ]

ashさん、こんにちは!

とこなめにですかっ。解せませんねぇ(笑)
かねふくは手広くやってますね(^_^;)
陣野もかば田が一番美味しいと思いますっ
桐箱に入ってないパックの切れ子ばっか買ってますよぉ(o^^o)昆布漬けの。
なぜ他県に売り出さないのか不思議です!






2015/09/18 (金) 16:07:13 | URL | ashさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


