くろがね堅パン

とゆーわけでテンプレートも変えて心機一転やっていこーと思います(^^)
ここやあんずさんテンプレートお借りします笑

さて、くろがね堅パンですが、これはもちろんですが他県に売ってないデス。(多分ね)キタキュー来て初めて見ました。
大正末期に八幡製鉄所が従業員のために開発したって書いてありますね‥自然の風味とふるさとの安らぎが感じられるって書いてあります(笑)

パン‥‥なんですかね
今ちょーお腹空いてるんですが、
家に食べるものがコレしか無いので食べますなう



わ、なんコレ
ちょっと‥‥
健康はアゴからってゆーかそのアゴが砕けそう‥‥


ひたせって書いてありますね。

でも牛乳ないのでコーヒーに浸します


うん おいしいです(o^^o)


2015.09.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

堅パン

これねー、昔は一枚の大きさが倍以上で売ってました。帰省の度に探して買うんですが一枚の大きさが半分以下になったよー(´・ω・`)
オトンが製鉄関係の仕事を長年やっていたので子供のころからなじみのお菓子でした。
うん、他県にはありません(笑)
お土産として人にあげる事も出来ない鋼鉄菓子(;´Д`)
でも話のネタにはなりました(笑)!!

2015/09/17 (木) 17:35:10 | URL | ash #Knya96cQ [ 編集 ]

ashさんこんばんは!!

大きさ倍以上wwwマジですかっ

最初かんだとき、「これは食べ物じゃないのかも知れない・・」と思いましたヨ(;^ω^)
一瞬?マークが出る堅さですよね(笑)

陣野もこれをお土産に買っていく方を見たことがありますが、やっぱり話のネタになり盛り上がったって言ってました!(^^)!
みんな同じですネー(●^o^●)

コメント頂くとほんと嬉しいです(笑)
ありがとうございました!!








2015/09/17 (木) 19:32:23 | URL | ashさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。