スポンサーサイト

陣野 ハル

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by陣野 ハル

北九卅

陣野 ハル

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします❤︎

3月になる前に新年の挨拶言えて良かったです。遅ればせながらって言った方がいいのかなーとか思ったけど、遅ればせが過ぎてもう言っても言わなくてもどっちだっていいわそんなこと。

今日は、北九州の人はよく使うけど他県の人はあんまり使わないであろう略字「卅」 の話だよ( ^ω^ )

北九の人って、住所書くときよく州の字を「卅」って書くよね。
北九州を、 北九卅
って書く。フツーに書く。
州、てんてんいっぱいで、めんどいもんねー
てか、九州に来るまでこんな略字があるのも知らんやったよ。見たこともなかった。友達が住所書いてるの見て初めて知ったもんねー真面目にてんてん州書いてんの、私と尼崎出身の人くらいやったもんねー
でも、九州に住んでても使ったことない人もいると思います。だって住所に九州が入るの、鹿児島の南九州か北九州くらいやもんね。

ちなみに全国には甲州市とか奥州市とか信州とかあるので、きっとそこらへんの人も使っとーと思う。わからんけど。てきとーに喋るよ今年も。

以上短いけど、単体では読み方も変換の仕方も分からない卅の話。
何て打ったら出てくるのか分かんなかったんで、どっかから拾ってコピーして、この記事の「卅」は全部コピペで書いてやりました❤︎
Posted by陣野 ハル

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

薄毛予防 成長因子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。