フランソア

陣野 ハル

おはよう。

もう水曜だね。

今日は
ジブリなの?
ジブリじゃないの?

フランソアの話です。

フランソアはパン作ってる会社です。創業1951年。福岡本社で長崎・久留米・佐世保・佐賀に工場があるという、九州ではおなじみのパン屋です。
あれ、でも北九州に工場ないな。

まぁでもどのスーパーでもヤマザキパンと同じくらいの数並んでるよね。フランソアのパンがね。

で、
フランソアの看板はこれ、ジブリなのかな?
これは多分、地元の人達はもう見過ぎてて何の疑問もないと思うんだけど、初めて見る人には「え、ジブリが看板描いてんの⁈」てなると思うよ。いや、ジブリかどうかは分かんないんだけど。いや、ジブリなんだけど。どう見ても。



右斜め下に映ってんのがクリームチーズとなんちゃらフランスです。美味しいけど超ハイカロリーのやつね笑

ちなみにこの子はカシスちゃんていうらしい。
街でパン屋さんを営むお母さんと二人暮らしの、明るく元気な17歳の女の子。
将来の夢は、お母さんのようなおいしいパンをつくれるようになること。都会からやってきた年上のアルルには、淡いあこがれを抱いています。

だ、そうっすよ。

アルルは何かこう、ハウルみたいな奴です。右手にフランスパン持った。

ちなみにフランソアのパンはとても美味しいよね。ねじねじパンよく買います(o^^o)



補足

描いてるの、ジブリの作画監督さんでした。
↓詳しくはサイトへ。
スローブレッド

Posted by陣野 ハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

薄毛予防 成長因子