スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



「資」なんて読む?

「資」
「すけ」と読んだら北九人です(笑)

「すけさん」て書いて、と言われて「助さん」じゃなくて「資さん」と書いても北九人です。

今日は資さんで焼きうどん食べて、芦屋の花火大会行ってきまーす。

hanabi+_convert_20150725230621.jpg

↑↑↑最高でした

2015.07.25 | | コメント(4) | 未分類



コメント

No title

すけさんうどんは
カツ丼が旨い!


謎のぼた餅押しは
少々気になるが。

2015/07/25 (土) 23:24:57 | URL | さだプ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

カツ丼美味しいですよね!(^^)!

今日は花火見ながら食べようと思ってかしわにぎりも買いました(笑)

うどん屋にぼたもち売ってるのって資さん以外考えられないですよね(笑)
北九州にいると、「飲んだ後のシメはぼたもち!」とかたまに聞くんですが、マジか、っていつも思います(笑)

九州の方はシャイなのか硬派なのか、来てくれても、なかなかコメントまでは頂けません(/ω\)なのでコメント頂けて嬉しいです!(^^)

ありがとうございました!

2015/07/26 (日) 00:14:00 | URL | さだプさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

No title

生まれも育ちも現在も根っからの北九人です^0^
面白いブログだったので実はこっそり覗いておりました(〃▽〃)

北九州人は温かくて世話好きや照れ屋さんが多いので
きっと読んでいても何かと
「ワタクシなんぞが意見してよいものか・・・」と気を遣っていらっしゃるのでしょうね*^ー^*
・・・というコトにしておいてくださいっ(笑)(/▽\#);;;

すけさんの「ぼた餅」は見た目より甘すぎないところがすんご~~~く美味しいのでカナリのおすすめです*^0^*
他県の友達にも大人気でよくお土産にするととっても喜ばれます(>▽<*)

小倉の屋台にも(シメの)ぼた餅置いてますよ^^←(ケンミンショーに出てました^^)
機会があれば是非行って見てくださいね♪(*´▽`*)

2015/07/26 (日) 02:34:30 | URL | yumita #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!
シメのぼた餅、本当だったのですね!(>_<)
小倉の屋台、まだ行って食べたことないので是非行ってみたいですね。

北九生まれの北九育ちの方に読まれていたという事だけでもう嬉しいです(笑)

陣野は個人的見解で北九州を語っているので、これはちょっとどうなの、という意見もありましたら、これから遠慮なく言ってほしいです!ご訪問、本当にありがとうございました!

追信:陣野もご訪問させて頂いてますよ(≧▽≦)!また遊びにいきます。

2015/07/26 (日) 14:42:30 | URL | yumitaさんへ 陣野 #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


