スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



北風ピープーが灯油売りに来る

さざんかさざんか咲いた道~♪
っつってタンクローリーが灯油売りに来ます。

陣野は雪国から来たけど灯油はあんな風に音楽鳴らして売りにこんかったぞ。
一度でいいから買ってみたい。

あれ、もしかしてこれめっちゃ地域限定なんかな⁉︎

まぁいいちゃ笑
今は灯油カーより選挙カーがスゴイよ。

2017.01.27 | | コメント(2) | 生活情報



コメント

さざんか流しながら売りに来る軽トラは千葉の松戸にもいましたよ。そういえば東京の多摩の方に来てからは聞きませんが、近くに石油屋さんがあるかないかですかねぇ。

2017/02/08 (水) 01:11:18 | URL | 素 #- [ 編集 ]

素さんへ、じんの。

貴重な情報ありがとうございます(o^^o)
なるほど、石油屋さんが近くにあるかないかなのですね、きっと。
灯油売ってるのに焚火だ焚火だ〜♪って、何でこの曲にしたんだろって最初聞いた時思いましたよ笑
東京の多摩市におられるとのこと、遠いところ(ネットだから関係ないけども)北九州のブログを見にきてくださり、ありがとうございました(o^^o)

そして、あの曲は「さざんか」と言うのですね‥笑


と、思って調べたら「たきび」って曲でした(^^;;
失礼しましたー

2017/02/08 (水) 01:40:42 | URL | 陣野 ハル #PbsT3p1M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


