加来さん

おっす。
夜中3時まで漫画描いて午前中皿倉山登ってきたよ。何がどうなったらそんな事になるんやろうね笑

まぁいいよ。
皿倉は。
綺麗だったよ。

今日はここに来て初めて聞いた苗字の話(^^)

陣野の知り合いにも2人くらいいるんだけど、「加来」って名字の人がいるよね。「かく」さん。

北九州の人に聞くと、知り合いにおるよーとか、そんなに珍しくないみたいなんだけど、私は初めて聞いたです。
カッコイイよね加来って。

ちなみに田中宏先生の女神の鬼って漫画に出てくる北九州出身の男の子の名字も、加来でした。
で、陣野は漫画だからこんなありえん名前なんやな、と思ってたんだけど、北九州来たらマジでいたね笑
「加来さん」が。

なんかやっぱ、土地によって多い苗字とかあると思います。
ちなみに私の地元には増永がやたら多いんだけど、北九州にはあんまりいない(と思う)

あと北九州に来て初めて出会った苗字は、
なにげに「麻生さん」です笑

では、おやすみ(o^^o)

2016.09.24 | | コメント(1) | 未分類



コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

2016/10/08 (土) 10:02:34 | URL | つねさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。