スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ぬくもった~

ども。陣野だよ、
あっつーいね

暑いなか熱い話で悪いんだけど、今日はぬくもるの話。

あっためること、「ぬくめる」って言うよね。
五分でお風呂上がると、

ちゃんとぬくもったと⁉︎

って言われます。

あと
お弁当ぬくめて!
とかね。

ちなみに私はここに来て初めて「ぬくめる」って聞いたんだけど、ぬくめる、って打つと「温める」って出るので、方言ではないみたいだぞ笑

「温」って、「ぬく」って読むんやね、
なんか不思議だ( ´∵`)

温水洋一さんもぬくって読むかそう言えば

ちなみに陣野は今日夕方プール行ったんだけど、
水がそーとーぬくもっとって、気持ちかったです。

大人だけど浮き輪持ってプール行ったった笑

祭りだのプールだの漫画だのって子どもの頃よりはしゃいでる気がします。

北九州に来てからね笑

2016.08.01 | | コメント(0) | 方言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


