まめらん

ども、今、夜中の12時です。
北九州は今外、雨ふりよーょ
荒れ荒ればい
最近雨ばっかやね
雨も好きやけんいいけどね
雨やとあれっちゃ、PMもあんまし飛ばんしね(o^^o)


さて今日は
まめらんの話です

ろれつがまわらないこと、

舌が(口が)まめらん!

て言うよね!

この前カミカミの人に思わず
「舌、まめってないし笑」と言ったんだけどこれはどーなんやか笑

応用編やんね

まめってるとかまめってないとかね
言わんなフツー笑


しかし一度「まめらん」て言い出すと、「回ってない」って言う方に違和感を感じる時あるけん不思議(o^^o)!

2016.05.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 方言



コメント

初めまして

漫画を読ませて頂きました。
凄く凄く面白くて、感動して、ファンになりました。
また、陣野さんの作品が読みたいです。
ありがとうございました。

2016/05/20 (金) 04:31:09 | URL | もえ #- [ 編集 ]

もえさんへ、じんの。

漫画を読んでいただいたとのこと、ありがとうございます。

心のこもったコメント、嬉しいです。
こちらこそ、本当にありがとうです!

2016/05/21 (土) 01:23:09 | URL | 陣野 ハル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。