米残すと怒られる

この前お弁当食べながらの、ゆるーい会議に参加したんですが、
10人以上おってご飯残したの陣野だけやった‥

そして怒られた‥

北九州の方は大人でもみんな、お米を一粒も残さないで、きれーいに食べます。

ご飯を残さず食べる事にめっちゃ厳しいです。

子供の頃、ご飯残すと怒られるのは陣野も同じだったんだけど、北九州だと、大人になってからも怒られるよ笑

やけん北九に来てご飯ちゃんと最後の一粒まで食べるようになりました(^^;)

「ちょっとお米残しとるの、誰⁉︎」げな。
そしてアレを言われます。

「ご飯残したら目がつぶれるばい!」

ごめんなさい‥(ーー;)


2016.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。