ががんぼ。

オッス、陣野だよ。
今日お風呂にガガンボおったよ‥
でっかい刺さない蚊な‥笑

で、このガガンボなんですが、私はここにに来て初めて「ガガンボ」って聞きました笑

私はアレを蚊トンボと呼んでた。

やけん、ガガンボって方言なんやろうなーとか思ってたら、ガガンボって正式名称なんですね笑!

むしろ蚊トンボが通称だったよ!

「ガガンボって方言やし」とか言って調べてて分かりました(^^;)

余談
お風呂のガガンボは足をつまんで外に出してあげたよ。
足つままれたまま、一生懸命ふわふわ飛んどって笑
ちょっとかわいかった。

ががんぼ、なん食べて生きとんやろね笑

2016.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 驚いたこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。