スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



うわっちょーよっ

ども。陣野だよ(^ν^)
今日はきたきゅー晴れちょったねー
暑かったょー(´・_・`)

町の小学生、半そでやったもんね笑

てか小学生の、「冬でもハーパン率」高いよね

ちがうっちゃ
今日はそんな話じゃなくて、
「うわっちょー」のはなしです(o^^o)

木とか花とかが植えてあること、
うわっとる

て言うよね笑

昨日夜、友達んち行って、
「こんなとこにチューリップうわっとったっけ?」
って自分で言って気がつきました。

うわっとーげな笑

〇〇してある、
て言葉はだいたい〇〇とー
になります。

植えてある
植わっとー

置いてある
置いとー

とってある
とっといとー

しばってある
きびっとー

最後のはなんか全く違う言葉になってんな。


まぁいいちゃ笑
以上うわっとーの話。

2016.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 方言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


