てれ~っと

「ダラ~っとすんな」ってこと
「てれっとすんな」
って言うよね

テレ~っち笑

ダラダラって意味だと思ってたんだけど、実はダラダラする、ともちょっと違う気がします。

ダラ~は全身力抜けちゃってる感じだけど、
てれ~はそこに意志が感じられないというか、ダラダラ+気合いが入ってない。

だから怒られる、みたいなね笑

ちなみに私はダラーっとはしててもテレーっとはしてないぞ。
九州でテレーっとしよったら怒られるけね!(笑)

ではでは、今日も一日しゃーんとしてがんばりましょう!(o^^o)

2016.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 方言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。