

--.--.-- | | スポンサー広告



市外局番3ケタ

おす。陣野だよ
今日はあったかかったねぇー(o^^o)
春のごた。
このまま暖かくなればいいのにね。
でも来週からまた寒いっちよ(*_*)

何の話だ
そうそう今日は電話の話。

北九州に来て、固定電話付けて驚いたのが市外局番が3桁なコトです。
093な笑

北九の人からしたらフツーかもしんないですが、陣野は4桁が普通やと思っとったんで(´・_・`)
本気でそう思ってた

てのも、
3桁は政令指定都市だけなのです。
田舎から来た陣野は4桁だったっちゅーわけ^^;
(ちなみに2桁は東京、大阪)

だけさぁー笑、北九州の人に陣野の実家のばんごー教えると、変なとこで切って書くんよね笑

例えば陣野の実家が
1234-56-7891

やとしたら、
北九の人は

123-456-7891

て書く。

政令指定都市化されよる笑
陣野の実家が笑

ちなみに私は番号もらったとき、
093●-●●-●●●●
と、
逆に田舎化して番号覚えてたのでした(o^^o)

2016.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 驚いたこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


