

--.--.-- | | スポンサー広告



土曜の昼は瓦そば

かわらそば。
下関の麺料理で、茶そばを瓦の上で(家ではフライパンで)焼いて
錦糸卵、甘辛く味付けした牛肉、海苔、レモン汁を入れて、つけ麺みたいに食べるんだけど、

土曜の昼によくやるのがこの瓦そばです

これ北九というか、陣野のばーちゃんちだけの話かもしれん笑

ごめんね^^;

でもお手軽で美味しいので、
まぁだいたい家でみんな一回はやったことあるかと!笑


これな笑
作り方んとこに紅葉おろしってあるんだけど、紅葉おろしなんて家にないけ、紅葉おろしは必ず省かれるこれな(レモンもだいたい省かれる笑)

北九州のスーパーならどこにでも置いてあるよ(o^^o)

(名城食品は名古屋の会社だけどね)

2016.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活情報



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


