はら、かく

はらかく、ってゆったら
お腹がかゆくてかいてるみたいですが(笑)
ここら辺で「はらかく」って言ったら怒ってるって意味です。

「なん、はらかきよん。」とか「またはらかきよる」とか(笑)

でも思ったんだけど、腹かくって自分が怒ってる時には言わないよね
私は今はらかいてるぞ、とかね笑

はらかく、は怒ってる人の事を、当人以外の人が見て言う言葉です(笑)

(てか、ちょっと怒ってる人をからかってる感があると思う笑)

でも、

何怒ってるの?

よりも

なん腹かきよん?

の方が、愛嬌があって相手の「腹かき度」が下がる気がしますな(o^^o)
(大抵は下がらないけど笑)

2016.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 方言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。