スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



おでん

おでんの具の種類が多いです

旦過の屋台とまではいかないまでも、北九州は家庭のおでんも具材が多いですね。

陣野が知り合いんちのおでんに入ってて「わぁ」てなったものを紹介しときマス

・かまぼこ
(以外かもしれませんが初めて見た(´・_・`))
・たけのこ
・じゃがいも
・鶏肉(手羽元やったと思う)
かまぼこに至っては、板からそぎ落として、ただ半分に切った大きさで入っとったけね‥(普通なのかな笑)
てか牛スジも入れて鶏も入れるってトコがすごいよね!
さすがに豚は見たことないけど、まぁとにかく何でもアリの北九のおでんです(o^^o)
ウマイんだコレが!

以上、北九生まれの方には当たり前過ぎて何の驚きもないと思いますがごめんなさい(^^;)

ちなみに今日の晩ごはんはおでんです!(^^)


余談
最近コタツを買って明日届くのですが、もーミカンも買って準備万端ばい(笑)
あとはネコがおったら完璧やけど、ネコ飼ったら大家にくらされるけねー

2015.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。


