ヤギシタハム

高級ハムと言えば丸大ではなく
陣野はヤギシタハムなのですが(笑)

どうでしょうか。
これは八幡西区の会社らしいので、そんなに広く知られてないかも知れませんね笑

今日買い物行ったら3個980円で売ってました。破格です(´・_・`)
この真ん中のやつ一個で2300円くらいするらしいですよ(貰ったことしかないので詳しく分かりません!笑)

ハムってゆうか‥‥お肉ですもう。
でも、破格だったけど陣野は昨日食べ過ぎてお腹痛いので買わなかったぞ。
(ーー;)

まーとにかく美味しいので、機会があったら食べてみてね(o^^o)


余談
今アイスくらいしか食べれんバイと思ってパルムを買ったんですが‥、

よく見たらパルムじゃなかった‥‥
だいぶパルムじゃなかった‥

2015.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活情報



起業祭

あいにくの雨ですが、起業祭来てます
(o^^o)

起業祭は八幡製鉄所創業記念のお祭りとして始まり、1901年(明治34年)から114年続くお祭りです。スゴイですね(o^^o)

製鉄所がもっと元気だった頃、ものスゴイ数の出店と電飾だったそうでが、
今も出店の数は健在で、数百店出とります。圧巻!!


ずーーーっと出店。間違いなく人生で見た一番の数です。(奥に見えるの皿倉山です)
明日もあるので行ってない方は是非(^^)

余談
今日買ったもの
はしまき、焼き鳥、たこ焼き、餃子、カステラ、ヨーヨー、お茶‥
帰りのバス代なくなるかち思った‥(^^;)
お茶、お祭り価格の300円やけ気をつけりぃよ!(笑)

2015.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光名所



ご当地番組

どォも。
今華丸大吉のなんしようと?見てました(o^^o)金曜って感じするね。
今日は宗像っち。

福岡県はローカル番組が多い気がします

なんしようと?は有名ですが、
j:com入れていいなら、
Toggyの清く正しくテキトーチャンネル、山田としあきの一駅歩こう、ギラ☆チャン‥‥ギラチャンは北九州だけか笑
ニュース番組だと、
今日感テレビ、めんたいワイド、ももち浜ストア(笑)

でも何といっても陣野が一番好きなのは、
スケッチ北九州です笑

あの、何とも言えないBGMと、ナレーションのない無機質な感じがたまらんっちゃんね~笑

ちなみに昨日は八幡西区の南千代でした
紹介する街のマイナーさもいい!笑

(南千代の方ごめんなさい)



余談
北九州の方でも分かるか分からんかのマイナー具合ですが‥‥大丈夫ですかね‥‥

追伸
宗像を最初、「宗方」って書いてました。
気付いた方は、「コイツあほだな」とスルーせずに、指摘してくださると本当に助かります(^^;)

2015.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



擬音語が多い

どーも
お酒飲めないのに、おばあちゃんからもらったサイダーで割るお酒のようなものを飲んで、ぱーっちなっとる陣野です

何か梅?で作ったやつらしいです。
美味しいけど焼酎入っとーち笑

こんな時更新するのよくないのですが思いついたけん一個だけね

頭がぱーっち、とか
元気な人に
しゃーんとしとー、とか
ばーっち、もう適当でいいばい、とか

擬音語が多いです。
説明する時にね。

擬音 ➕っち
でとたんに北九弁ぽくなります。
やってみてね笑

てなわけでもう、頭がぱぁーっちなっとーけ、しゃっと寝ます!
・゜・(ノД`)・゜・。

2015.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



香椎からアウェー

鹿児島本線に乗って博多方面に向かうと、
途中の香椎くらいでアウェー感、感じませんか(笑)

これは、キタキューの人ってゆうか陣野だけかもしんないです

博多は完璧アウェーなので、笑
博多に向かう途中の、何処かからか、みなさんも感じてると思います(^_^;)
(キタキューの人が読んでる前提で書いとるよ!)

ちなみに帰りも香椎はまだホームじゃないけど福間、赤間を過ぎて遠賀、折尾に着く頃にはすっかりホームで、黒崎、小倉はもぅリビングです(笑)

これ分かる方いますかね?笑

意味分からんかったら読み飛ばしてください(>_<)!


余談
今日はイケア行ってきました
しっぽフックと黒マグカップ買って、
帰りに3号線沿いのお弁当のヒライでおでん買って帰りました(o^^o)
幸せですな

お弁当のヒライがキタキューにもあればいいのにな~と思ってるのは、陣野だけじゃないハズ笑

ヒライ知らない方は一度行ってみて下さい。ちくわにポテトサラダ詰めて揚げたやつが売ってる店です

2015.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活情報



報告

おはじき出来たばい笑




北九州バージョン(笑)
箱崎宮の人ごめんね!

片付けるっす!

2015.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。