猫の島

おはよ。

犬より猫派、将来は猫と暮らすのが夢ってお前は少女漫画家か、の陣野です。

今日は、猫島の話ね。

小倉から30分ほど船で行ったとこに、藍島(あいのしま)という猫の島があります。

県外や中国からもたくさん観光客が来るっていうね🐱
有名なんで、県内の人はみんな知ってると思います。
行く人は多分相当な猫好きか、釣り好きだと思う。
あとカップルな。

で、初めて行ってきたよ。
めっちゃおった、猫。
ちなみに休みの日に行くと、乗船券買うのに整理券がいるほど混んでたりするんで、早めに行ったがいいと思います。行ったけど船乗れん、てなるからねー、ほんとねー。

しかしさ、行きの船が9時半で、帰りの船2時半なんよ。やることないだろそんなに。

結果、4時間半猫と遊んだよ。

釣り道具持ってけば良かった‥
船乗る時みんなが釣り道具持ってる意味が、行って分かった‥

だから行く人は是非、少しの猫餌と、カメラと、釣りの道具を持って行ってみてくださいね😄



猫も沢山いたけど蚊も沢山いるよ。


2017.10.09 | | コメント(0) | 観光名所



余談

今日は小倉祇園太鼓競演会でした(o^^o)
暑かったねー。レッドブルのお姉さんがレッドブルくれたよ笑

2016.07.16 | | コメント(0) | 観光名所



起業祭

あいにくの雨ですが、起業祭来てます
(o^^o)

起業祭は八幡製鉄所創業記念のお祭りとして始まり、1901年(明治34年)から114年続くお祭りです。スゴイですね(o^^o)

製鉄所がもっと元気だった頃、ものスゴイ数の出店と電飾だったそうでが、
今も出店の数は健在で、数百店出とります。圧巻!!


ずーーーっと出店。間違いなく人生で見た一番の数です。(奥に見えるの皿倉山です)
明日もあるので行ってない方は是非(^^)

余談
今日買ったもの
はしまき、焼き鳥、たこ焼き、餃子、カステラ、ヨーヨー、お茶‥
帰りのバス代なくなるかち思った‥(^^;)
お茶、お祭り価格の300円やけ気をつけりぃよ!(笑)

2015.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光名所



北九に鍾乳洞あるってよ。

平尾台の千仏鍾乳洞のことです。

北九に鍾乳洞が!?ホントに!?
と思って行ったのはいいんですが、想像以上に体感型の鍾乳洞でした。

ホームページに、老人や子供も容易に探勝できる、って書いてあるのですが、

ぜんぜん容易じゃなかったです。(笑)

途中から水ん中じゃばじゃば歩くし、もうその水が冷たいの何のって・・((;゚Д゚)))
唇むらさきになりましたよ(笑)

じゃあ今の季節、あっつい真夏に行けばいいじゃんと思うのですが、、
鍾乳洞で冷え切った身体も、
帰りの過酷な坂道で汗だくになります。


本当に、文字通り、体感できる鍾乳洞です。
秋吉台以上の感動があります。


ちなみに同行した方は水の冷たさも平気な様でしたので、耐えれるか耐えれないかは人それぞれみたいですね。
陣野はあまりの冷たさに途中で引き返したので、
そのあまりのヘタレ具合に

「お前は次はウエットスーツを来てこい。」

と言われました(笑)

まだ行ったことない方は是非!

2015.07.28 | | コメント(0) | 観光名所



小倉城について

リバーウォークに行ったら、小倉城、八坂神社にも行きます。
春は桜が綺麗で、静かでいいところですね。

ガイドには載ってませんが、コスプレイヤーがよくいます(笑)
人生初、本気のコスプレイヤーを見たのは、北九州に来て小倉城に来た時でした。


2015.07.06 | | コメント(0) | 観光名所



«  | ホーム |  »

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州に来て面白いと感じたことを書いていきます。

漫画も描いてます。